仕事のヒント

活き活きと働くためのヒントを書いてみました

やっぱり本気が大事

長く仕事をしていると、誰しもつい流してしまう場面がでてくるのではないでしょうか。また、やることが多いと一つ一つに時間をかけてられない、といったことがあるのではないでしょうか。

 

私も反省の毎日です。最初のころは前日に1時間ほど予習をして臨んでいた会議が、いまでは直前3分前に資料を見て参加するといったことがありました。頭ではわかっていても、なかなか行動が伴いません。

 

でも、人間の心を打つのは、きれいなプレゼンテーションより、喋りは下手でも本気のプレゼンですよね。最近、美しい資料が多く、資料作成に時間をとりがちですが、やはり大事なのは本気で何を伝えたいのかを考え臨むことですね。

 

仕事でなかなか成果がでないと悩んでいる方、まず目の前の仕事に最大の本気度でむかっていってみてはいかがでしょうか。